figure inc. 設立

ついにfigure inc.という会社を設立した。
何をやるのか?って、PR。パブリックリレーション&コミュニケーション。これからの理想や希望はたくさんあるけど、まずはそこからスタート。

社名の由来は、これまでに海外のそれこそデザイナーやアーティストから普通の人まで色んな人と話したり会話を聞いてると、"figure out"ってフレーズがたまに出てきて、何故かわからないけどずーっと頭に残ってた。調べてみるとそれは「状況を理解して答えを見つけ出す/導き出す」って意味だった。

このfigureって言葉だけだと、秋葉原的なサムシングを思い浮かべがちだが実は使い勝手が良く、一般的なイメージ通り「容姿・外観・形状」など表層はもちろんだけど、単語の組み合わせ次第では「想像・判断・理解」のような内層を表す慣用句にもなり得る。
誰かと何かを、ヒトやモノやコトなどを繋げたり組み合わせることで、"形創る/導き出す"というような、結果のみならずプロセスも含んだ意味になると解釈出来ると思うと、これからのことを考えてもスゴくイイ。さらにfigureって語呂と響きもイイ。だから「コレだ!」と決めた。すごく気に入っている。
とは言え、こんな風にこじつけてるヤツはたくさんいる。大事なのはこれから具体的に何をするかだ。

オフィス/ショールームは渋谷神南。まだ何も整ってないけど、連絡先は変わっていなのでご存知の方はそちらからどーぞ。

という事で、関係者の皆様もそうでない方も。今後ともfigure inc.とあたまちりちりを、どうぞよろしくお願いいたします。 

 

f:id:hynm_hayakawa:20180821194708j:plain

 

Discover and just figure out what's next.