買ったもの2017 Vol.3

Vol.3 まできました。

Vol.1とVol.2は下記からどーぞ。

 

  

https://www.instagram.com/p/Bb4LXobAG6z/

8. Mandoのブレザー

今期はコレが個人的No.1ヒット!
肩落ち袖ダラダラ系はそろそろ卒業して、ジャケットとかセットアップ・スーツを肩しっかり合わせてバシッと着たいよね!って業界人は多いと思うけど、自分が当にソレで。そんな感覚が沸き起こっているってのは転換期が近いのかも。
いつも天然素材指向だけど、化繊もイイじゃん!ってギャルソン以外で初めて思えた。ゴージとラペル、ボタン位置の関係性と遊び心を感じるステッチ処理とかマジで素敵。
スタプレか白パンにチェルシーブーツなんかで合わせたらいい感じなんだろーなぁとか思うから、探そ。

 

 f:id:hynm_hayakawa:20171127164837j:image

9. Antipastの靴下

なんやかんやで毎シーズン何本も買って、特に秋冬はほぼココのしかはかない。良い靴下、好きです。
素材は文句なしだから色が気に入ったらまずは買って、その色の気分の時が来るまで寝かせるけど、今期は暗めの色のチョイスが多かったからすぐはいたし、2足買いもした。
爪先シームレス、キメ細やかな素材はストレスフリー。スッと爪先から脛にしっかり沿う感じ。女性が手掛けるからか柔らかくてすごい優しさを感じる。冬はホーズも気持ちよくてイイ。

 

 f:id:hynm_hayakawa:20171127164844j:image

10. 着もちいい服のロングスリーブTEE

ブランド名がそのまま全てを現してる。スーピマコットンの柔らかくサラりとした肌触りって時点でヘビロテ確定だけど、前身頃だけ生地2枚使いだから、アレがスケない男の強い味方!1枚でもインナー使いでも抜群の存在感。
肩をちょっと広めに作ってあるようだし、加えてポケット位置もほんのすこしだけ低めに設定しているみたいだから落ちたような感じが出ててイイ。だらしなくない設計だし、サイズ選びだけで印象をどーとでも変えられる優れモノ。
男はこーゆーのが1枚あったら心強いしハマる人が多いのかな、って。でも洗濯で結構縮むから買うときはサイズ感に気をつけて!

 

 

https://www.instagram.com/p/BbO1-fkA9NE/ f:id:hynm_hayakawa:20171125232407j:image

11. tim. TaikiMatsumuraのコートとニット

たっぷりとした落ち感は残したまま武骨さと角(カド)を取ってブランド特有のノーブルな空気感を纏わせ料理したら出来上がった都市型版M-51(モッズコート)。モッズコートだよね?コレ。裾がフワ〜っとボリューミーに広がる感じもイイ。
全く関係ない主観だけど、来年の本命アウターはダッフルコート。

素肌に着れるウールのニット最高。フワリと包んでくれる感じが嬉しいのは女性だけじゃないハズ。このざっくりしたサイズ感とシャギードッグっぽい表情に加えて、ピンク×キャメルの杢感がもう可愛くて可愛くて。。。
 

 

Vol.3はこんな感じ!
でもそろそろ打ち止め。今期はこんな感じでした。

ではまた。