買ったもの2017 vol.1

めちゃくちゃ寒い!
そう思うと大概「もーちょっとしたら年末か」って感じなので、そんなときに書くネタがこれだ。

 

f:id:hynm_hayakawa:20171117232752j:plain

1. YASHIKIのモヘアニット

この前記事にもなってましたね!
ちょっと緩めのサイズ感で糸の色が混ざって杢っぽいし、毛足も長くてカワイイ。
YASHIKIはデザイン強そうに思いがちだけど、結構オーセンティックで着やすい。そこが好き。

 

 

https://www.instagram.com/p/BblLVirAvcy/

 2. LemaireのジップアップスウェットとBurbarryのヘリンボーンコート

スウェットは9月に韓国行ったときも着てたヤツ。
ブルゾン+トラックジャケット+スウェットって感じ。肩がだいぶ落ちてて着丈だいぶ短めっていうこのバランスが素敵。それよりもこのグリーンがかかったネイビーの何とも言えない色合いがとにかく最高!

コートは実は今年の2月買った古着w このコートのネタと同じでしょうか。バーバリーと言えば綿ギャバのバルマカーンだけど、ウールのヘリンボーンも欲しかったし、ゴージ低めの落ち感あるチェスターもなんか気分だったから、コレはいいな!て。

 

 

f:id:hynm_hayakawa:20171121145418j:plain

3. THINGLASSのサングラス

2番目の画像でも着けてるヤツがコレ。
サングラスを綺麗と感じたことなんか無かったけど、そう思ったのはコレが初めてで、文字通り一目惚れ。
自社生産してるガラスレンズは視界をすごくクリアに保ってくれて、冬の強い西日も全然平気だからスゴい!アクセサリーってよりはギア(道具?)かな。ガラスレンズは持ちが断然イイらしいし、顔まわりに長年寄り添ってくれそう。

 

 

Vol.1はこんな感じで。今年は久しぶりに色々買ってるんじゃないかな?

vol.2に続く。ではまた〜。

 

 

※何か買ったり格好が気に入った日は大体インスタにあげてるから↓こっち↓もどうぞ