韓国行ってきた

ほぼ観光だったけど初めて行ってきた!しかし楽しかった!!
いらんことまで書いちゃうダラダラ系日記になりそうだから、気になったモノとかだけ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BZkLTuCgy0x/

まずカロスキルにあるアイウェアの"gentlemonster"。
ここのは日本にまだあんまり入ってきてないみたい。過去の作品を展示してあるギャラリーも持っていて、そこには素敵なデザインのアイウェアがズラっと並んでた。画像はギャラリーにあったオプティカルで試着・撮影は可能。
店舗にはオーセンティックなデザインをはじめコラボレーションものも置いてある。特にHBAコラボは気持がイイくらいぶっ飛んでた。そのHBAはもちろん、ほかのコラボ商品含めSOLDOUTが多くて勢いを感じた。

 

 

f:id:hynm_hayakawa:20171003150047j:plain

次に、どうやら現地ではいまココが1番イケてるらしい"thisisneverthat"。
目を惹くデザインがいくつかあって買い物もしたけれど、デリバリーが途中だったから全ラインナップを見れなかったのが残念。インスタでチェックはしてるけれど、現地でもう1回見てみたい!

 

他にも見たいブランドやお店はあったけど、全然周りきれなかったので今回はこんだけ。
なかでも1番衝撃的で面白かったのは東大門。夜中に営業が始まり賑わう、市場的カオス感。行ったことある人はわかるよね。しかも場所によっては偽物も堂々と売ってる。でもそれを売ってる人の半分くらいは本物着てるし、時期的にもバレンシアガのトリプルSなんて結構な数を目にした。その反面、偽物を街中で堂々と着てる人も結構いた。その良し悪しについてはさておき、Choice is yoursってことですかね。
主観だけど、どうやら服が売れないワケじゃなくてお金出せるかどうかを判断する目をみんな持ってんだなーって。やっぱ普通のモノ作ったって、並べたってダメだこりゃ!って気になった。

 

 

f:id:hynm_hayakawa:20171002003328j:plain

最後に。
このハチミツバターアーモンドが美味しいから、韓国行った際には小腹用に、またお土産用にどうぞ。

 

 

 

ではまた。