天井抜いちゃっても大丈夫っすか?

f:id:hynm_hayakawa:20170913021138j:plain

f:id:hynm_hayakawa:20170913021206j:plain

f:id:hynm_hayakawa:20170913021233j:plain

前々回書いたけど、物件いくつか見に行った。でも基準がないから正直全然わからん。

「天井抜くのはちょっとNGです。。。」
「スタートアップですか、、、。あー、そーですか、ええ。ええ。」
「この梁が邪魔・・・」
「ここに柱いらねぇなぁ。」
「なんでこんなに保証金高ぇんだよ!!」

とか、あんまり前向きに慣れないような内容だったり、口からでる言葉がだいたい文句みたいになっちゃいがち。パイセン方が「いやー、ココ見つけるまで1年掛かったよー」とかってのは様々聞いてはいたけど、話し盛ってるワケじゃなくてマジで見つかんねーんだな。しゃーないけど、やっぱ色々あるわ。

しかしながら、会社に勤めていた時よりも、色々覚えたり勉強したりするように断然なる。視点が変わる。年代関係なしに起業した人たちとは会話の内容がだいぶ変わる。これホント。
もっといろんなことを具体的にして折り合いつけれるようにならないと、物件借りるなんざ現時点では難しいか。住む家にしても探すの結構大変だし運もあるからね。とにかく今回は勉強なったな。

 

 

 

ではまた