
コレ買いました 2016。

前回の宣告通りに。

2016年はここ4〜5年の間で服の購入金額が最も少ない1年だった。
いつも何か探していることに変わりないんだけど、食指が伸びなかったからとしか説明のしようが無い。それに何か買ったら大概インスタにアップするから、紹介するものはほとんどないっていう内容の期待感を下げる前置きだけど、興味ある方はどうぞご覧あれ。

 

https://www.instagram.com/p/BBSIzfhrBM7/

LW79 Light Narrow Jacket / Loopwheeler

今現在店頭に置いてあるか、はたまたこの品番が正しいのか定かではない。
この手のジップアップのトップス探してる時に「ジャージのトップスで済ませるのはありがちだから、ソレっぽいヤツ何かないかなー?」って思ってたら見つけた。
もう1つ大きいサイズにすりゃよかったと後悔してるけど、レイヤードに最適だし、タートルとか衿が高い特にスウェットは今のスタンダードってこともあって良く着てる。いいよ、コレは。

 

 

 

 f:id:hynm_hayakawa:20161224145742j:image

Flat Pouch Shoulder S / Aeta

男はポケットにモノを入れるから普段パンパンになりがちで、軽装の時ほどそれは顕著だから「やっぱ財布とかケータイ・小物をちょっと入れられるバッグってあったら便利だなー。」なんてことを考えるきっかけがあって購入。
ありがちなナイロンじゃなくてレザーってのがまたニクいなぁ。女の子が待っててもカワイイ、いやむしろ持ってて欲しい。ってことはプレゼントにも最適、か?パッチ貼ったりペイントしたりアレンジ効かせたらよりカワイイかも!

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BORMKq5BohJ/

70s Loose Pants / tim.

オレ的今期最高傑作パンツ!
ウールジャージー生地にサイドライン+裾ジップ。イージーパンツじゃなくベルトループが付いてるってのも高ポイント!一見スポーティなブーツカットだけど、ジップ開くとフレアパンツに変身。Levi'sで言えばジップの開閉で517⇔646みたいな。ジップを開くほど裾にドレープが効いてくるのも気分。
いやー、素晴らしい。洒落てるってこういうこと!最アンド高!!

 

 

 

f:id:hynm_hayakawa:20161224011927j:image

Chukka / VANS

確か今年50周年だっけ、おめでとうございます。むかーし出てた色ですかね。もうちょっと色の濃いコーヒーっぽい色もあったよね。この渋さが堪らん!
さらにちょっと前から採用されてる、クッションがかなり効いてる秀逸なインソールのおかげで足入れ感は昔よりも格段に向上ではきやすい。いいね!

 

 

今年はこんな感じ。

セールが始まってもたぶん今期はほとんど買わないだろうから、次の春に向けて何を買おうかなー。って。
年内はたぶんもう1回くらい更新すると思う。暮れが近づくにつれてみんな暇になり始めるだろうから、書いたら読んでねw

 

もっと細かいモノまで知りたい方は↓からインスタへどーぞ。

www.instagram.com

 

ではまた。