一期一会とは、まさにこのこと。

一目見たときから「イイじゃーん!」って思ってたヤツがいます。

でも、「まぁ、そのうちBlogに書けばいいか。」って余裕かましてお休みに入って数日後に久々に出勤したら、在庫がほとんど無くなっててビックリ。

なのでご紹介しますw

 

f:id:hynm_hayakawa:20160312201331j:plain

少し前ですがhouyhnhnmさんでも特集を組んだこともあるこのブランド。

”切りっぱなし”や”リメイク”は今すごくHOTなディティール。しかしココはその先駆け的な存在で、話題になる前からやってますよね。「それっぽく」作るんじゃなくて、プロらしく「ディティールもしっかりデザインとして」魅せることの並々ならぬこだわりを感じます。だからカッコイイ。そういうのは、すごく伝わる。

そんなブランドに別注をかけたとなれば、なおさらカッコ良さが伝わります。

 

 

 

f:id:hynm_hayakawa:20160312201223j:plain
f:id:hynm_hayakawa:20160312201305j:plain
Rebuild by Needles / 別注7Panel Rock Tee

キターっ!!

「最近なんかロックTee気にならない?イイよねー。」

なーんてバイヤー達と話してたのが1年経たないくらい前でしょうか。まさかこんな形にするとは!やるな!!

ベースにしているアーティストは、RUSH, LED-ZEPPELIN, BEATLES, PINK FLOYD, RED HOT CHILL PEPPERS. の全5アーティストらしいんですけどもっとあるかも。

”Rebuild...”だけあってどんなデザインのTEEを使っているか全貌はわからず、僕が立っている店頭分の在庫は画像の2枚のみということもあって、正直紹介しきれません。

どれも1点モノということもあり、気に入ったら即買いが基本のブランドですが、このTEEにはさらなる決断の早さが求められます。「うーん、どうしよう。」なんて迷いは、間違いなく後悔につながります。ちょっと考えてる隙に無くなるから。

 

自分好みの1枚が存在するか?は、もう自分の足で探す以外に術はありません。一期一会とはまさにこのこと。ネットショッピングはとっても便利ですけど、お店にわざわざ足を運ぶ楽しさ、ドキドキ感みたいな気持ちを、この別注TEEシャツが思い出させてくれたりするかも。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BCudZTXrBLN/

西日本スポット紹介番外編。

画像は、世界遺産白川郷(岐阜)

先週冬休みいただいて、西日本~北陸地方をあてもなく車で旅してきました。総移動距離1450km。楽しかったー!

旅の感想はただ一言、「素晴らしきかな、日本!」これに尽きます。

 

 

ではまた!