
クローゼットの肥やしには決してすまい!

OTHERS

買ったけど着ない服ってありませんか?

 

f:id:hynm_hayakawa:20151217151039j:plain
【Before】
 

僕の場合、いわゆるドレスシャツのほとんどがソレ。単純に気分じゃないってのが理由なんだと思います。

セレクトショップに置かれている、いわゆるドレスシャツのほとんどがセミワイドカラーな気がしますが(気のせい?)、この手のシャツを毎年何枚かちょくちょく買ってたにも関わらず登板回数があまりにも少ないので、「だったら着れる服にしてしまおう!」と。

 

”お直し”と言えば、東のSARTOさん、西の心斎橋リフォームさんが有名だそうで。
となれば今回は大阪在住だけに、心斎橋リフォームさんへ駆け込みました。(お店の写真は無し。)

 

 

f:id:hynm_hayakawa:20151230124207j:plain
【After】

 

f:id:hynm_hayakawa:20151230124232j:plain

大胆なことはせず、バンドカラーにしてしまったというだけ。
付いているネームを見ると「もったいない!」なーんて声も聞こえてきそうですが、着ないよりはマシ。登板回数が激増しそう、コレはしてやったり!

アジを占めたので、着ていない同じ襟のシャツを全部やったろうかと思いますw

 

 

さらには、前々回ご紹介したコレ。

f:id:hynm_hayakawa:20151215233248j:plain

NEATのワイドパンツ。
「ダブルかな~?」なんて言ってましたが、結局シングルに。

 

f:id:hynm_hayakawa:20151226212741j:plain

確か巾25cmくらいのパイプドステム。太っといですね~。

 

 

f:id:hynm_hayakawa:20151226132005j:plain

ピンがまるで合ってませんが、着るとこんなカンジ。
パジャマシャツみたいなオープンカラー系のトップスなんかと合わせるのが、次の春夏にかけての気分だ。って方も少しは増えるんじゃないかな?
Alessandro MicheleのGucciみたいな、あんな雰囲気。

 

 

僕の場合は、完成後のイメージが描けてたので簡単に上手くいきました。
もしどうしていいのかわからない場合は、お願いするお直し屋さんの担当の方とじっくり話してイメージ掴めれば、結果的に上手くいくと思いますので、タイトルみたいなことを考えている方は、トライしてみてもイイかも。

 

 

 

 

外観はタバコ屋かと思うので全くわからない人もいるであろうけど、その奥にはワインも食事も美味しい魅惑のBARが!
毎日が発見の奥深き大阪、決して侮ることなかれ!

 

 

 

みなさま、良いお年を。

ではまた!