色ち買いRemix的な。

最近は洋服を直すことが増えてまして。
直してお気に入りにしてしまおう!って発想が故なのか、理想が高い故なのでしょうか。とにかく便利なんです。

f:id:hynm_hayakawa:20151006195936j:plain

で、今日お直しから上がってきたデニムがコレ。


f:id:hynm_hayakawa:20140610111534j:plain

直すまえはこんなカンジ。着用者のちりちりヘアも含め、な~んだかモッサリしたカンジ。
仮にこんなパンツの裾をロールアップし過ぎると、裾に生地が溜まりすぎて、まるで浮き輪のような輪っかがプカプカし始めて悲惨。

 

f:id:hynm_hayakawa:20150921194907j:plain

それが、お直しでシルエットがこんなカンジに!

どちらも、ヒップやワタリのゆとりを残したまま、裾幅をギューンと絞るべく、お直し屋さんにかなり攻めていただきキャロットシルエットに。もうこれは別物ですねぇ。あんまりスニーカーはかないんですが、レザーシューズにもスニーカーにもフィットするようになって、毎日はくこと確実!

今日あがってきた最初の画像はブラックですが、上の画像はインディゴ。同型2色そろえちゃいました。
いわゆる色ち買い(いろちがい)をRemixした的な。

ではまた。