
このコートはキテる!'15FW編

ちりちりチョイス

コート、好きです。なかでも着丈が膝を超える長さのものが大好物。

立ち上がったばかりの若いメゾンやブランドにありがちな(だと勝手に思っている)「上質なんだけど、まだまだ完成されていない粗い雰囲気」ってのが、もうたまりません。今期は特にNicholas Daleyのマッキントッシュ製のコートなんてのは着丈の長さが限界超えてます。絶対狙っているんだろうけれど、無茶もいいところ。ですが、出来ることなら手に入れたいと思っている代物です。

実物をコチラのお店で見ていただければ「確かにコレはだいぶキテる!」感をシェアできると思いますので是非。(売り切れてたらごめんなさい。)

 

 

 

で、今回の本題。

これまでの前置きはあまり関係ないんですが、'15FWにtimからリリースされるバルカラーコートがカッコ良すぎて震えました。

ココはもうスタートして5年くらいでしょうか。着実にファンを増やしている(増えていて欲しい)ブランドであって欲しいと思っています。夏は始まったばかりでリリースもまだ先ですが、早めに紹介しちゃいます。

 

 

f:id:hynm_hayakawa:20150528173310j:plain

あ~んなに着丈のことについてダラダラと前置きしたのに全身写っていないうえ、 鏡が汚い。重ね重ねごめんなさい。

 

とにかく―、約180cmある僕の膝下にまでかかる着丈のオーバーコート。色もミリタリーグリーン(オリーブ)ってのも気分。これだけでゾクゾクさせてくれます。

 

f:id:hynm_hayakawa:20150528173328j:plain

生地はウールのキャバリーツイルってことで、ほんのりストレッチ効いてるけどガッチリ丈夫!アレやコレやとうんちく垂れたくなりますが、今回は止めときます。

 

このコートが完成されているのかいないのかはわかりませんが、一目見て「キテる!」と思ったことに変わりありません。とにかくカッコイイんです、このコート。個人的にこれまで見てきたなかで1番カッコイイと思います。そのうち手に入れたら、全身写真でご紹介しますね!

 

という、久々の”ちりちりチョイス”でした。

ではまた。