レザー版ソラーロ?

いきなりですが、先週気になる靴を見つけちゃいました。

 

 

f:id:hynm_hayakawa:20150426195541j:plain

クロケット&ジョーンズのタッセルローファーなんですが、

 

 

f:id:hynm_hayakawa:20150426195557j:plain

よーく見るとダークオリーブ!置いてあるお店の別注だそうです。

 

 

ウエストンのフォレストグリーンやオールデンのローデングリーン的なこのグリーンの色彩。光の当たり具合ではブラックやブラウンにも見える”レザー版ソラーロ”的な色彩に、男ならカッコよさを感じるんじゃないでしょうか?

アッパーが日焼けするとどんなカンジに変化を遂げるんでしょうかね。革はやはり経年変化が醍醐味の一つ。深みのあるグリーンのアッパーってなかなか見かけない気がするので、そう思うと食指が伸びそうです!

 

これからは、なんか気になる物を見つけたら、今回のように自分が勤めている会社や店とは全く関係ないモノも、せっかくなんでちりちりチョイス”と銘打って書いていこうと思いますので、乞うご期待。

 

ではまた!