#Selfie 21

流行った言葉は、廃れるか定着するかの2択だと思いますが、どうやらこのタイトルは前者なんでしょうか。セルフィースティック買うよりは、もうWEAR始めたらいいんじゃねーか?って気になってますが、どうなんでしょう。案ずるより産むが易しですかね?

 

冬なのか、春なのか。やってきた洋服屋泣かせのこの時期にお届けする21回目は、ほんのちょっとだけ趣向を変えて。

 

 

 

f:id:hynm_hayakawa:20150220143034j:plain

 

f:id:hynm_hayakawa:20150220144307j:plain

Linen Dot Stole:UMIT BENAN

コートがどうこう言うよりも、「コレは早めに取り入れたい!」と思ったテクを見つけたので、即実践!! 後々もしこれが注目され始めたら、「俺、それやってたよ?」と威張りたいがために今回はディティールカットも載せました!

 

それは、”ネックがユルいタートルネックの内側にスカーフを巻く”。

 

すでに実践されている方もいるとは思いますが、コレを見つけたときは目からウロコ。その手があったか!と膝を叩きたい気持ちでいっぱいになりました。

早速手持ちのアイテムでトライした結果は、スカーフではなく無理くりストール巻いたこともあり、モッコモコしてますw

このテクニックのオリジナルは某ブランド。そこと同じくカシミヤやシルクなどリッチな素材のコンビネーションをはじめ、コットンやリネンなどいろんな組み合わせを楽しめるんじゃないかと思うと、コレに気づいた途端、今後の楽しみが増えた気がします。

チクチクに泣かされていて困ってるんです。って方が多発するウールのローゲージタートルネック系も、これで解消間違いナシ!コレで臆せず購入出来そうですね。

 

一般的ではないファッション的なディティールですが、こういうのに気づくというか、思いつくというか、オリジネーターは流石です。建築じゃないですが、「神は細部に宿る」ってのはこういうことなんでしょう。メゾンのデザイナーっていうのはやっぱり偉大です。

 

こんな素敵なアイディアは、明日以降も遠慮なくマネさせていただきますwww

明日から色々と試してみよ―!! 

 

ではまた!