”Day Tripper CALIFORNIA” in 代官山蔦屋書店

記事にもしていただきましたコチラのPOP-UP STORE。

オープンから2日間のみ開催した特別イベントは、お陰様で大好評いただきました!

場所が代官山の蔦屋さまということもありましたがが、本当に様々な方にお越しいただきました。ありがとうございます!

 

なおこのPOP-UP STOREは、代官山蔦屋さまにて今月22日まで開催中ですので、是非ご覧ください。 

 

 

オープン初日から2日間を振り返ってみますと、、、

 

FREAK'S STOREのルーツでもある、アメリカ西海岸。

シアトルからロザンゼルスまで、実際にフリークス ストアが車で縦断した際に見つけたスーベニアやツール、アーティスト作品と、フォスター・ハンティントンの写真集を、また蔦屋さま側では"Road Trip"をテーマに選書していただいたコーナーも交えて展示販売。

f:id:hynm_hayakawa:20150206230457j:plain

f:id:hynm_hayakawa:20150207165543j:plain

f:id:hynm_hayakawa:20150212103708j:plain

 

とくにスーベニアは(エロもあるので)、皆様に面白がっていただいておりますw 

f:id:hynm_hayakawa:20150206224929j:plain

こういうのとかwww

 

あまりの人気ぶりに正直ちょっと驚きましたが、写真集とその周りに並んでいる物を見たとき、なぜだか感覚に訴えかけられて、何か欲しくなっちゃうんでしょうね。

世界観というか、提案っていうのは本来こういうものなのか。と改めて感じました。

 

 

また7日と8日の2日間は、蔦屋敷地内のT-SITEメインストリートにT3(バナゴン)を交えた展示で、より深いVANの世界観を楽しんでいただきました!

f:id:hynm_hayakawa:20150207122103j:plain

f:id:hynm_hayakawa:20150207112819j:plain

f:id:hynm_hayakawa:20150207164114j:plain

弊社代表に取材も入りましたが、バナゴンやマッキーノがやはり似合いますね。ライフスタイルってこういうことかと思います。

 

 

"Day Tripper"というタイトルの基、今回は蔦屋さまと取り組ませていただいておりますが、今季はフリークス ストアも"旅"を切り口にした世界観と表現でカタログを製作しました。

f:id:hynm_hayakawa:20150206231552j:plain

タイトルは"LIFE IS A JOURNEY"。

f:id:hynm_hayakawa:20150212110836j:plain

前回までとは全く別物、ひょっとして違うお店なんじゃないか?というくらい構成を変えました。タイトルは聞き慣れた言葉かもしれませんが、我ながらいいタイトル付けた!と自負しておりますw スタイリングをただ見せる仕様ではなく、ちゃんとストーリー仕立てになっておりますので、ご覧いただければ登場する2人の旅の様子やその過程を楽しんでいただけると思います。

是非代官山蔦屋書店では22日まで、または最寄りのフリークス ストアで配布しておりますのでご覧になってください!

 

 

 

ではまた!