DESCENTE ALLTERRAIN 其の壱

水沢ダウンって呼んだ方がしっくりきますかね? 

オルテラインは、もともと全地形・全方位を意味する"ALL TERRAIN(オール テレイン)”をくっつけて作り上げた造語。デサント社がアスリート用に開発した技術と技能をいかんなく発揮できるようデザインに落とし込んだタイムレスピースをコンセプトに作られています。そのオルテラインを象徴するプロダクトが”水沢ダウン”です。

フリークス ストアでは今季からお取り扱いをはじめさせていただくということもあって、折角の素晴らしいプロダクトを無駄にはすまい!と、同ブランドMD担当の植木さまをお招きして商品説明会を渋谷店で開催していただきました。

 

f:id:hynm_hayakawa:20141016214046j:plain

f:id:hynm_hayakawa:20141016210739j:plain

f:id:hynm_hayakawa:20141016210413j:plain

プロダクトをご覧いただいたことがある方ならおわかりいただけると思いますが、ミニマムなデザインにいろいろなディティールが濃縮された、ビックリ箱(ほかに良い表現が思いつかず・・・)みたいなプロダクトですよね。説明会中も感嘆の声が上がる上がる!

 

f:id:hynm_hayakawa:20141016212555j:plain

感嘆の声はもちろん、あまりに素朴な質問や疑問など多くのコミュニケーションがとれて植木さまもこの笑顔。とても良い説明会でした!

 

オルテラインは技術を詰め込んだ結晶だと思います。しかしながら日本人が感じる美しさの表現と言いましょうか、こだわりに対する美学も同時に感じさせてくれます。着用時はもちろんですが、吊るされている際の佇まいも美しく、(古い価値観かもですが)ワビサビが効いた控えめな日本人の芯の強さみたいなものを感じさせてくれます。男らしいプロダクトかもしれませんが、もしコレが人だったら見た目も所作も美しい女性なんだろうな。って想像してみたり・・・。

 

で、そのデサント・オルテライン。ある催しが今週末スタートします。

 

続く