フリースの新しい提案

いやはや寒いですねぇ。

昨日の陽気はどこへ行ったことやら。油断してると体調崩しそうですね。僕もこういう天気の日は髪の毛が広がって広がって仕方ないです。

・・・とにかく気を付けてください。

夏のオフィスや電車内をはじめ、この時期は寒暖差が快適に過ごすにはかなり重要なポイントになってきます。なるべく屋内外で気温差を気にせず過ごしたいものです。

 

そんな時におススメなのがコイツ。

 

 

f:id:hynm_hayakawa:20141015145947j:plain

FREAK'S STORE / POLARTEC CLASSIC FLEECE PULLOVER

 

フリースと言えば、っていうくらい皆さんに馴染み深いであろう、あのブランドの大躍進のキッカケになったフリースブルゾンも、このポーラーテック社のフリースファブリックを使用していたことはなかなか有名な話。で、FREAK'S STOREがその同社のクラシックフリースで作ったプルオーバーがコレ。

アウトドアの大定番ファブリックだけに軽くて暖かくて、濡れてもすぐ乾くという機能も持ち合わせたコレは、これからの寒い日はもちろん、今日みたいな天候の日にも重宝するかもしれません。何ならキャンプにでも着て行ってください、ってくらいの1枚です。コレ着てたら結構オシャレかもしれませんね。

ど~してもこの手の素材ってのは、アウトドアアイテムかそれに付随するディティールで仕上げられたものが多く、”あぁ、惜しい!”って感じるものをたくさん目にしてきた方も多いんじゃないでしょうか。

 

 

 

f:id:hynm_hayakawa:20141015145909j:plain

しかし、そうじゃないのがコイツ最大のウリ!

両面起毛の表情はニットと同じですがポケットやラグランスリーヴというスポーティなディティールだけに、カジュアルウェアとの相性もグンバツ!こんな風にタウンユースにも対応するように着こなせます。

ちょっと野暮ったさが残る生地でも、タートルネックやワントーンでまとめれば全く気になりません。

 

スウェットやニットに何だか最近食傷気味の方も、とにかくおススメ。

FREAK'S STOREからのフリースの新しい提案を是非お試しくださ~い!