レースのタイ

今夜は友人の結婚式2次会にお誘いいただきました。

とは言え平日に2次会があるなんて、滅多にない―というか初めてかも。しかも金曜の夜。TGIF!!コレって期待しちゃってもイイんでしょうか!?

とにかく昼間は仕事だし、どうしよっかな~。何着てこうかな~。って考えるワケです。

 

そんななか、装いはあんまり変えずとも何かちょっと華やかな気分を添えてくれる(であろう)ネクタイが実はFREAK'S STOREにあったんです。

 

f:id:hynm_hayakawa:20141010110443j:plain

Lace Tie : BENTLEY CRAVATS

知らない人なんてほとんどいないんじゃないか?というくらいの、あのワールドフェイマス・アメリカン・ブランドのタイも手掛けていたという経歴があるBENTLEY CRAVATS。弊社バイヤーが毎シーズンNYで買い付けてきますが、ついでに無茶振りもしてきます。 先日オープンした阿倍野店向けに、関西初出店記念として虎柄のタイも作ってもらましたw それはまたの機会に登場させます。

 

話を戻しますが、今季の品揃えの中でも一際異彩を放つこのタイ。

 

f:id:hynm_hayakawa:20141010105635j:plain

遠目にはほぼ無地のジャカードっぽいですが、近くで見ると柄が際立ってレースだと気付かされるというニクイ1本!今季は”黒”が気分って方も多いと思いますが、黒ならではのクラシックさと、黒いレースが故の繊細かつエロティックさを連想させる雰囲気がたまりません。

 

もちろんヌメっとした光沢のシルクタイも上品で素敵ですが、こういうワザアリなモノを持っていても損は無く、気軽に締められるようになれば気分が変わって、さらに洋服が楽しくなる1本だと思います。

 

ではまた。

 

 

 

あ!そうそう。

FREAK'S STOREのオフィシャルInstagramもついに始まりました!

f:id:hynm_hayakawa:20141010134012j:plain

コチラもよろしくお願いします。