
tim.勉強会

f:id:hynm_hayakawa:20140418221239j:plain

FREAK'S STOREは、tim.とセカンドシーズンからお付き合いさせていただいてます。限られた店舗でのみの扱っているので、取扱い自体ご存知ではない方も多いかと思います。

 

tim.の服をご覧いただいたことがある方はお分かりいただけると思いますが、生地にせよデザインにせよ、必ずどこかで見る人をくすぐってきます。そこに掛ける些細なことでも何でもいいから知りたい!という店舗からの要望もあり、今回はそのtim.のデザイナー松村さんに勉強会をお願いしました。

 

f:id:hynm_hayakawa:20140418222256j:plain

生地やデザイン、ディティールなどに関する工夫やコダワリはもちろんですが、松村さんのパーソナルなことまで飛び出て(振ってもないのにかなり出していただいてw)気付いたら2時間以上経過。松村さんの経歴を物語るかのように、話し方やポイントの伝え方がとても上手く、聞いているスタッフも”うん、うん”と頷くところが揃って一緒だったのが印象的でした。

こういった会はテクニック云々の話しよりも、洋服に掛ける本人の思いを直接聞くことで一気に親近感が沸くのが嬉しいですね。

 

勉強会は新宿店でおこなったこともあり、在庫も集約されていますのでどうぞご覧ください。

是非また勉強会をお願いしたいと思います。