
#Selfie 8

Selfie

 

 

 

今回は前置きナシ。8回目!

 

 

 

f:id:hynm_hayakawa:20140319164556j:plain

DENIM JACKET:TELLASON

 

このテラソンは、コーンミルズ社のホワイトオークデニムを使ったプロダクトを細部にまでこだわってサンフランシスコでいろいろと作っています。ちょうど今から1年前くらい前にプロダクト・デザイナーの1人でもあるトニーさんがFREAK’S STOREにいらっしゃったこともあります。

コートとブルゾンが2大勢力のこの春、捻くれてるヤーツはちょっと違うものが着たくなるじゃないですか。“ブルゾン着るとしても、なに着る?”みたいになって・・・あ、トラッカージャケット a.k.a. 3rdタイプが何だかイイんじゃないか?ってな感じに行き着いた結果、ナイスなタイミングで入荷してきた形も色も気分なこのデニムジャケットがド真ん中です。

9.5ozデニム生地なので結構軽めで柔らかめということもあり、レイヤーにもアウターにも出来る春・秋・冬と使える万能系です。

 

ちょっと前なら、全身白に身を包めば“王子”だ何だとチャカされましたが、今となっては珍しくないのかさほど気にされません。トレンドっていうのは不思議なもんですね。