
毎日磨くスニーカーとスキル

日本語RAPの金字塔からTWIGY氏にそう教えられました。“そうか、スニーカーは毎日磨くモンなのか”と。

履き込んであったり、汚れている方がカッコイイ靴もあるよ?なんてことは今回言っちゃダメ。それは確かにそうなんですが、今昔、老いも若きも靴がキレイ(FRESH)、しかも手入れがしてあるというのは男の条件な気がします。そういうことを多感な時期に気づかせてもらってありがたいと思います。

大人になってから、キレイな靴やカワイイ靴を履いていると、褒めてくれるのは男性ではなく圧倒的に女性の方が多いような気もします。そういうのを目敏いだなんだと勘繰るケースも多々ありますが、褒められたら嬉しくないワケはないですよね。

 

 

 

というわけで今回は、毎日磨かなくてもコレ1つで手持ちのスニーカーが驚くほどキレイになるっていうキットの話し。

 

 

 

f:id:hynm_hayakawa:20140228111942j:plain

4オンス プレミアムスニーカークリーナーセット ¥2,000(+TAX)

 

既にご存知の方も多いと思いますが、世界中のスニーカーショップでも扱っている"JASON MARKK(ジェイソン マーク)”のスニーカークリーナー。一昔前、ソールやアッパーを消しゴムでゴシゴシやったり、日やけ気味のソールはカビキラーで漂白したりちょっと慎重な作業だった気もしますが、このキットがあればそんなこと気にせず気楽にできます。

 ”AIR FORCE 1、しかもオールホワイトが今また気分。” な~んて思ってる貴方に是非とも使ってほしいと思います。もちろんその他にもオッケーです。

 

 

とは言っても、”汚れとか、そんなの気にしないよね~。”と言われればそこまでです。