
#Selfie 6

とは言っても番外編です。

 

EYESCREAM.JPさんの人気企画でもある1週間スナップに登場させていただいておりますので、興味のある方は是非。

今週はそんな自身のblogネタ潰し系な依頼をこなしていますので、更新滞り気味でした。

 

というわけで、その中でも水曜に撮ってもらったお気に入りスタイルで6回目!

 

 

 

f:id:hynm_hayakawa:20140221102355j:plain

MOCCASIN:J.M.WESTON

 

先日発売された雑誌Beginさんの企画にもありますが、”増税前にコレ狙ってます。”ってコーナーで紹介することになったこともあり、先日行ったパリで”今しかない!”と買ってきました。

 

f:id:hynm_hayakawa:20140120190825j:plain

パリ市内に数店舗あるなかから、折角なんで古いサインが残っているこのVictor Hugo店にて購入。レトロなサインとモダンな内装は美しく、僕が買い物をしている最中もウインドウ前で立ち止まって、靴を眺める人が後を絶ちませんでした。

このモカシンもそうですが、特にヨーロッパものは芸術品のような飾っておける物としての美しさみたいなものを感じます。

空港で免税手続を担当したムッシュも、"ウエストンは素晴らしい、いい買い物だ。”と言ってくれるなどその貫録と歴史を実感できたような気がして、なかなかいい経験になりました。

 

このスナップを進めていくなかで何度か、”伝統と格式ある靴を例えばタイダイ柄みたいな逆のベクトルのモノと合わせたりしてミックスするのが好き”と答えるシーンがありました。言葉にすることで改めて気づくことってあると思いますが、僕の場合は先述したソレでした。

カジュアルは何でもアリだと思うんですが、いわゆる”ハズし”的な使い方というのでしょうか。でも今回の様にハズすと言うよりはそれぞれを”近づけていく”。

そんなコーディネートは僕ならではで、だんだんスタイルとして確立出来ているのかな?とスナップを通して気づかされました。

 

 

 

しっかし、噂に違わずウェストンのモカシンを履き馴らすには本当に苦労しそうですwww。